のんびり猫プログラマの日常

プログラムのことを書くかもしれない?

 

【jQueryプラグイン】絵本みたいにめくれるシンプルなUI 

f:id:catprogram:20130602182536j:plain

絵本とか画集だったらこういうUIで読みたいです。雰囲気あるなぁ。

Bookblock Revised

ページの端からにょろってめくれるタイプではなく、
絵本のように堅い紙でできたページをパタっとめくるタイプです。
とにかくシンプル。Demo4がまさにそんな感じですね。 

 

プラグインの中身はまだ観ていないですが、拡張して色々と遊べそうです。

ページの読み込みをAjaxにして、ページ数の多い書籍でもいけるようにしたり、
どこかにページ数を表示できるようにしたり。
こういうUIの絵本や美術本専門の電子書籍サイトがあると嬉しいな・・・と。

え、作れってか?(´Д`)

カレンダーのデモもアイデアが出てくるな。

ブログのウィジェットとして搭載しても面白いね。
自分用のTodoリストに載せても良い雰囲気。

と、いろいろ夢が広がるプラグイン。